

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

告知:第12回Vision北九州公認大会

 最近告知が非常に送れるのがデフォルトになってきています・・・
参加者の皆様には申し訳なく思っています。次からは頑張ろうと思います。(小学生並みの意気込み

当日は初心者講習会や交流会も兼ねておりますので、ルールなどが厳密にわからないかたでもお気軽にお越しください。
それにしても前回からの参加賞のPRこいしちゃんが素晴らしいです。(
というもので釣ってみるテスト。


さてさておふざけな前置きは置いておいて、次回大会の告知です。
名称  :第12回Vision北九州公認大会
開催日 :2012年7月21日(土)
開催時刻:12:00 〜 17:00 (受付終了 13:00)
分類形式:公認大会・スイスドロー
開催地 :福岡県北九州
開催場所:門司赤煉瓦プレイス赤煉瓦交流館 A会議室(2階)
URL :http://mojirenga.navitown.com/
主催者 :Vision北九州公認大会主催陣 
URL :http://visionkitakyu.jugem.jp/
参加費 :無料
定員  :12名
併催  :初心者講習会・交流会
受付形式:当日受付
連絡先 :主催者リンク先で対応

以下テンプレ
・3本勝負のスイスドロー2〜3回戦。1回戦50分(参加人数により変化あり)
・先攻後攻は基本じゃんけん。双方の合意があれば他の方法でもOKですが、規定の時間までに間に合うように決めてください。
・当日の最新のFAQ、ルールブック、総合ルール、Q&Aその他の公式裁定に則って行われます。
※メインジャッジが、裁定をミスする場合もございます※
※メインジャッジの判断は当日のみ有効とします※
サイドボードは0枚、または10枚とします。

注意事項
・公認大会のため、プロキシカードの使用はご遠慮下さい。
・透明なスリーブ、サーチ行為等を行うことができるような絵柄違い、または透明な透けるスリーブの使用はご遠慮下さい(透明スリーブは二重スリーブの場合は問題ありません)
・当日は事前にデッキシートを参加者の皆様ご自身でご用意していただきたいと思います。開場と開始時間が短いための措置です。ご容赦ください。
必ず主催にデッキシートをテキストまたはPDFデータにてお渡しください。
(メールへ添付・Skypeで送信など、手段は問いませんので、お気軽にお問い合わせください。)
・上位入賞者のデッキ及びハンドルネームを公開させていただきますので、ご容赦ください。
試 合終了宣言の段階で決着のついていない試合に関しては、終了宣言時の手番プレイヤーのターンを0ターン目とし、5ターンまで回してもらいます。それで決着 がつかない場合ジャッジがその場で様々な条件をランダムで宣言し、それによって勝敗を決定します。(例:ライフが多いほうが勝ち、など)
・会場内での飲食は可能です。ゴミは持ち帰ってください。
・ライフカウンター、その他必要なものは各自参加者でご用意いただけると幸いです。
参加人数が定員をオーバーした場合、抽選を行います。

大事なことなので2回言いました、ではないですが・・・
デッキシートですが、紙媒体によるデッキシートの提出は行わなくていいです
デッキシート提出のタイミングですが、『公認大会前、事前に』、かつ『NETVISION等のデッキエディタ出力形式のテキスト、またはPDFファイル』で提出していただくのがベストになります。
提出方法は、
・北九州公認大会主催へメールに添付

・当日USBメモリ等でデータとして持ち込み
・後日北九州公認大会主催メンバーへskype等を使って送信

のいずれかをご利用ください。
PC等が無く、データを作成できないという方は、当日にデッキシートを主催が持参いたしますので、そちらに手書きをして提出してもらう形になります。
この時、カードNo. さえしっかり記載していればカード名称は正式なものにする必要はありません
また、同名カードを複数入れる場合は矢印などを使って省略してもらって結構です。

今回も優勝者には槍かメイガスナイトを選択してもらえるように取り計らいたいと思っています。
欲しい人は頑張ってください。嫁デッキで(ここ重要)
ケンちゃん | 公認大会告知 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第11回Vision北九州公認大会レポート

 今回は6名の方に集まって頂きました。ちょっとずつ人数が増えていて主催としては嬉しい限りです。
今後も広告を出す等して参加者を増やせるように努力したいと思っています。

さてさて、今回のレポートです。
今回、6名参加だったものの、階段が崩れ2回戦で終了してしまいました。
3位までの方を敬称略で紹介させてもらいます。

1位)Pi
2位)ゆあ
3位)うつはせ

続いてデッキ。
1位
3,683,霊烏路 空
3,694,比那名居 天子
3,907,レイラ・プリズムリバー
3,909,リリカ・プリズムリバー
1,936,茨木 華扇(大鵬騎乗時)
3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
3,444,要石「天地開闢プレス」
3,717,焔星「十凶星」
3,727,要石「カナメファンネル」
2,885,霊想「大地を鎮める石」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
2,148,少女密室
2,221,紅葉狩り
1,393,緋想の剣
3,462,是非曲直庁の威令
3,624,要石
3,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
--
2,698,博麗 霊夢
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,986,均衡
2,277,無縁塚
2,094,解呪


2位
2,335,永江 衣玖
1,572,紅月の女王チーム
3,669,くるみ
3,680,紅 美鈴
3,811,レミリア・スカーレット
3,907,レイラ・プリズムリバー
3,930,フランドール・スカーレット
1,P65,PR.065 れみにゃ
1,P87,PR.087 ふにゃん
2,068,冥符「紅色の冥界」
2,1006,紅魔「スカーレットデビル」
3,092,強引な取引
3,148,少女密室
3,232,転生術
2,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
3,580,妖魔の眷属
3,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
--
2,277,無縁塚
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,381,魔力掌握
3,445,禁弾「カタディオプトリック」

3位
2,686,星熊 勇儀
3,690,永江 衣玖
3,907,レイラ・プリズムリバー
3,916,秋 穣子
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,836,溺符「ディープヴォーテックス」
3,1016,月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,142,瞋怒
3,375,宏観前兆
2,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
3,553,春乞いの儀式
3,557,法界の火
3,561,仕込み芸
2,629,ブロッケンの妖怪
2,736,緑眼のジェラシー
--
1,329,八坂 神奈子
1,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,277,無縁塚
2,546,マナシールド
1,629,ブロッケンの妖怪
1,736,緑眼のジェラシー
2,745,破壊工作


ざっくり見た感じ、みなさんそれぞれファンデッキやテーマデッキ等、はやりのデッキをそのままガチで調整した感じで持ってくるという雰囲気の方が居らっしゃらないように思えました。

公式のレポにも書きましたが地方大会のぬるぬるプレイが味でもあると思っていますので、今後こういう感じで独特なデッキがどんどん出てきてくれることを期待しています。


ちなみに今回はケンちゃんこと555も参加して参りました。

2,015,サニーミルク
3,319,東風谷 早苗
2,652,猛火の侵攻チーム
3,907,レイラ・プリズムリバー
3,916,秋 穣子
3,937,八坂 神奈子
3,P104,PR.104 上白沢 慧音
3,1002,未来「高天原」
3,204,秘術「グレイソーマタージ」
3,964,祈願「商売繁盛守り」
2,P53,PR.053 転世「一条戻り橋」
3,P75,PR.075 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,221,紅葉狩り
3,462,是非曲直庁の威令
3,736,緑眼のジェラシー
2,860,裏取引
2,986,均衡
--
3,277,無縁塚
2,228,森羅結界
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,745,破壊工作

一勝一敗でしたが、おぽ的には5〜6位の当たりだった覚えが・・・
早苗を全面に出しつつ高天原をギミックとして入れてみましたが、やっぱり辛い・・・
相変わらず早苗はリリカで人権がない!


そんな具合の大会です。
次回ですが、主催陣代表のケンちゃんが入院手術する関係から、7月の終わりくらいとちょっと間があくことになります。
そのかわり、回数を月2回くらいに増やしていこうともおもっています。お楽しみに!

それでは次回も会場でお待ちしております。
ケンちゃん | 公認大会告知 | 04:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

告知:第11回Vision北九州公認大会

 さてさて、告知遅れてしまいましたが第11回目のVision北九州公認大会の告知です。

名称  :第11回Vision北九州公認大会
開催日 :2012年6月9日(土)
開催時刻:12:00 〜 17:00 (受付終了 13:00)
分類形式:公認大会・スイスドロー
開催地 :福岡県北九州市
開催場所:門司赤煉瓦プレイス赤煉瓦交流館 B会議室
URL :http://mojirenga.navitown.com/
主催者 :Vision北九州公認大会主催陣
URL :http://visionkitakyu.jugem.jp/
参加費 :無料
定員  :12名
併催  :初心者講習会・交流会
受付形式:当日受付
連絡先 :主催者リンク先で対応

今大会の優勝者は、優勝賞品としてPR.108『メイガスナイト』または通常のPR.065『蝶符「鳳蝶紋の死槍」』のどちらか好きな方を選択できます。


今回はB会議室です。
レストランの入口方向から入っていくアッチ側の会議室です。
参加者最低4人以上は欲しいと思っています。是非皆さん来てください><

以下テンプレ
・3本勝負のスイスドロー2〜3回戦。1回戦50分(参加人数により変化あり)
・先攻後攻は基本じゃんけん。双方の合意があれば他の方法でもOKですが、規定の時間までに間に合うように決めてください。
・当日の最新のFAQ、ルールブック、総合ルール、Q&Aその他の公式裁定に則って行われます。
※メインジャッジが、裁定をミスする場合もございます※
※メインジャッジの判断は当日のみ有効とします※
サイドボードは0枚、または10枚とします。

注意事項
・公認大会のため、プロキシカードの使用はご遠慮下さい。
・透明なスリーブ、サーチ行為等を行うことができるような絵柄違い、または透明な透けるスリーブの使用はご遠慮下さい(透明スリーブは二重スリーブの場合は問題ありません)
・当日は事前にデッキシートを参加者の皆様ご自身でご用意していただきたいと思います。開場と開始時間が短いための措置です。ご容赦ください。
必ず主催にデッキシートをテキストまたはPDFデータにてお渡しください。
(メールへ添付・Skypeで送信など、手段は問いませんので、お気軽にお問い合わせください。)
・上位入賞者のデッキ及びハンドルネームを公開させていただきますので、ご容赦ください。
試 合終了宣言の段階で決着のついていない試合に関しては、終了宣言時の手番プレイヤーのターンを0ターン目とし、5ターンまで回してもらいます。それで決着 がつかない場合ジャッジがその場で様々な条件をランダムで宣言し、それによって勝敗を決定します。(例:ライフが多いほうが勝ち、など)
・会場内での飲食は可能です。ゴミは持ち帰ってください。
・ライフカウンター、その他必要なものは各自参加者でご用意いただけると幸いです。
参加人数が定員をオーバーした場合、抽選を行います。

大事なことなので2回言いました、ではないですが・・・
デッキシートですが、紙媒体によるデッキシートの提出は行わなくていいです
デッキシート提出のタイミングですが、『公認大会前、事前に』、かつ『NETVISION等のデッキエディタ出力形式のテキスト、またはPDFファイル』で提出していただくのがベストになります。
提出方法は、
・北九州公認大会主催へメールに添付

・当日USBメモリ等でデータとして持ち込み
・後日北九州公認大会主催メンバーへskype等を使って送信

のいずれかをご利用ください。
PC等が無く、データを作成できないという方は、当日にデッキシートを主催が持参いたしますので、そちらに手書きをして提出してもらう形になります。
この時、カードNo. さえしっかり記載していればカード名称は正式なものにする必要はありません
また、同名カードを複数入れる場合は矢印などを使って省略してもらって結構です。


さてさて、今回主催のけんちゃんが大量にメイガスナイトを確保できたので、一部を商品として皆様に使ってもらうように算段いたしました。
九州からだとどうしても会場PRは手に入れにくいと思いますので、ぜひこの機会にPRをゲットされてください。
ではでは当日会場でお待ちしております。
ケンちゃん | 公認大会告知 | 04:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第10回Vision北九州公認大会レポート

 どうも!レポ遅れに遅れ告知すらままならないケンちゃんです( ^ω^;)
早速前回の10回のレポを行いたいと思います!ちなみに今回の大会は総来場者8名・参加者6名でした。いいですね!

まずは順位発表!(敬称略)
1位 ゆあ
2位 SK
3位 ケイイチ

続けてデッキ公開です。
ゆあ様
キャラクター
2,015,サニーミルク
3,324,レミリア・スカーレット
2,669,くるみ
1,678,小悪魔
3,680,紅 美鈴
2,907,レイラ・プリズムリバー
1,922,小悪魔
3,930,フランドール・スカーレット
1,P65,PR.065,れみにゃ
1,572,紅月の女王チーム
スペル
2,068,冥符「紅色の冥界」
コマンド
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
2,148,少女密室
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
1,579,暴かれた陰謀
3,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
3,984,武器供与
3,997,愛宕様の火
1,P68,PR.068,初夢

サイドボード
2,277,無縁塚
2,381,魔力掌握
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,557,法界の火
2,745,破壊工作

今回見事1位を獲得されたゆあ様のデッキです。
女王チームとかがボコボコ殴ってるシーンを見たような見なかったような・・・
おーこわいこわい
武器供与から愛宕様の火を持ってこられているところに戦慄を覚えました。


SK様
キャラクター
3,689,古明地 さとり
2,333,古明地 こいし
3,493,秋 静葉
3,907,レイラ・プリズムリバー
3,914,チルノ
3,919,鍵山 雛
3,P46,PR.046,封獣 ぬえ
スペル
3,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,540,鵺符「弾幕キメラ」
2,718,心花「カメラシャイローズ」
1,956,邪符「ヤンシャオグイ」
3,765,想起「うろおぼえの金閣寺」
コマンド
2,075,マナの生成
3,092,強引な取引
2,148,少女密室
3,462,是非曲直庁の威令
3,736,緑眼のジェラシー
3,754,神の加護
2,873,真実の光景

サイドボード
1,070,死符「ギャストリドリーム」
1,113,日符「ロイヤルフレア」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,444,要石「天地開闢プレス」
1,517,ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
3,546,マナシールド
1,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」


今回1位のゆあ様と一緒に参加され、決勝卓で対決されてたのが印象的なSKさんのデッキです。
きっとさとりLoveに違いないとか勝手に思ってます( ^ω^)
今回はチル鵺ギミックに術者を据えたうろ金という感じでしょうか?害悪リリカを採用せず、レイラと少女密室で華麗に相手リリカをさばいているのが印象的でした。

ケイイチ様
キャラクター
2,015,サニーミルク
3,789,アリス
3,909,リリカ・プリズムリバー
3,918,宮古 芳香
1,927,霍 青娥
1,936,茨木 華扇(大鵬騎乗時)
3,939,豊聡耳 神子
スペル
3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
2,615,恨弓「源三位頼政の弓」
3,948,回復「ヒールバイデザイア」
コマンド
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
2,226,香霖堂
1,294,恐ろしい波動
2,462,是非曲直庁の威令
3,736,緑眼のジェラシー
3,983,夢殿大祀廟
2,996,聖者の秘術

サイドボード
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,277,無縁塚
3,546,マナシールド
2,745,破壊工作

ケイイチ様本人はグスタとおっしゃっていました。仙人グスタといった感じでしょうか。
リリカで場・ノード・手札のアドバンテージを取りながら、芳佳や華扇で殴り止めが神子という感じだったように記憶しています。
神子が何体も並んでいたのが圧巻でした!


以上、こんな感じの第10回北九州公認でした。
次は8人集まるといいなー!
ケンちゃん | 公認大会レポート | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第10回公認大会お疲れ様でした。

先日は久々にそこそこの参加者が揃い、久しぶりなガチンコ系大会な雰囲気をうまく醸し出すことができました運営のケンちゃんこと555です(^ω^ )

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
あと、ホンダイなのですが、1位及び2位の方がデッキレシピを提出されないままお帰りになられてしまいましたので、メールその他で構いませんのでデッキレシピを運営にご連絡いただけるようよろしくお願いいたします。
mixiやSkypeなどからコンタクトを取ってもらっても構いません。早めのご連絡をどうぞよろしくお願いいたします。

そういうわけでレポートはしばらくおあずけになりそうです。
次回は6月9日を予定しております。
ケンちゃん | 公認大会レポート | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/8PAGES | << >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH