

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

2013年10月27日Vision北九州公認大会、無事終了いたしました。

こんにちは、先日とらのあなで14弾の通販をしたところ、なぜかPRカードが2枚入っていてウハウハなケンちゃんです。
先日の公認大会、久しぶりの上に告知も遅れ、参加者が集まるか不安でしたが、無事開催出来ました。参加者の皆様はありがとうございました。

大会の感想としましてはジャッジが少し混乱した時もありましたが、無事正しい判断ができてよかったです(小並感
他のレポートの上がっている大会の上位デッキと違い、ユニークでコンセプトのあるデッキが出揃ったのも特色があってよかったと思います。
ガチの大会は福岡公認様の方にお任せして、こちらではゆるーく楽しめる大会を開ければと思っていますので、皆様是非足を運んでくださいませ。

大会結果については、MIW様の大会レポートをご覧いただけると幸いです。(手抜き

次回ですが、会場が創立100年イベント中らしく、年内は週末、休日が埋まっていて会場の確保ができませんでした。
平日夕方〜夜の部を開催する可能性が若干あるくらいですが、本格始動は来年より行う予定です。
またなにか変更がありましたら告知を行いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
ケンちゃん | 公認大会レポート | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第12回Vision北九州公認大会レポート

 公式への報告すら遅れに遅れるレポート・・・いやはや、申し訳なく思います。
今回は少し遅れて12回のレポートを行いたいと思います。

今回参加者は6名、お二人の新規さんが参入してくださいました。ありがとうございます。
次回も来てくれると私も嬉しいです!主催としてぼーっと見ていると参加したい衝動が・・・w

一応今回が11.5弾の最後の大会となりましたが、はてさて内容はいかに。というわけでレポートです。

順位発表
敬称略です
1位)Pi
2位)Final
3位)ケイイチ

今回は復帰組のファイナルさんが自身の記録更新ということで2位に食い込んでくださいました。
そして安定のPiさん・・・!いつも上位にいらっしゃるように思います。いつもありがとうございます!夜勤明けとかなかったんですね!
ケイイチさんは・・・いつもサポートアリガトウゴザイマス!

デッキに関してはちょっと今回間違ってテキストを消しちゃったのでデッキリストは公式のレポートをご覧ください!(死
ほんとスイマセンw

そんな感じの投げっぱなしレポートでした。
ケンちゃん | 公認大会レポート | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第10回Vision北九州公認大会レポート

 どうも!レポ遅れに遅れ告知すらままならないケンちゃんです( ^ω^;)
早速前回の10回のレポを行いたいと思います!ちなみに今回の大会は総来場者8名・参加者6名でした。いいですね!

まずは順位発表!(敬称略)
1位 ゆあ
2位 SK
3位 ケイイチ

続けてデッキ公開です。
ゆあ様
キャラクター
2,015,サニーミルク
3,324,レミリア・スカーレット
2,669,くるみ
1,678,小悪魔
3,680,紅 美鈴
2,907,レイラ・プリズムリバー
1,922,小悪魔
3,930,フランドール・スカーレット
1,P65,PR.065,れみにゃ
1,572,紅月の女王チーム
スペル
2,068,冥符「紅色の冥界」
コマンド
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
2,148,少女密室
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
1,579,暴かれた陰謀
3,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
3,984,武器供与
3,997,愛宕様の火
1,P68,PR.068,初夢

サイドボード
2,277,無縁塚
2,381,魔力掌握
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,557,法界の火
2,745,破壊工作

今回見事1位を獲得されたゆあ様のデッキです。
女王チームとかがボコボコ殴ってるシーンを見たような見なかったような・・・
おーこわいこわい
武器供与から愛宕様の火を持ってこられているところに戦慄を覚えました。


SK様
キャラクター
3,689,古明地 さとり
2,333,古明地 こいし
3,493,秋 静葉
3,907,レイラ・プリズムリバー
3,914,チルノ
3,919,鍵山 雛
3,P46,PR.046,封獣 ぬえ
スペル
3,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,540,鵺符「弾幕キメラ」
2,718,心花「カメラシャイローズ」
1,956,邪符「ヤンシャオグイ」
3,765,想起「うろおぼえの金閣寺」
コマンド
2,075,マナの生成
3,092,強引な取引
2,148,少女密室
3,462,是非曲直庁の威令
3,736,緑眼のジェラシー
3,754,神の加護
2,873,真実の光景

サイドボード
1,070,死符「ギャストリドリーム」
1,113,日符「ロイヤルフレア」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,444,要石「天地開闢プレス」
1,517,ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
3,546,マナシールド
1,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」


今回1位のゆあ様と一緒に参加され、決勝卓で対決されてたのが印象的なSKさんのデッキです。
きっとさとりLoveに違いないとか勝手に思ってます( ^ω^)
今回はチル鵺ギミックに術者を据えたうろ金という感じでしょうか?害悪リリカを採用せず、レイラと少女密室で華麗に相手リリカをさばいているのが印象的でした。

ケイイチ様
キャラクター
2,015,サニーミルク
3,789,アリス
3,909,リリカ・プリズムリバー
3,918,宮古 芳香
1,927,霍 青娥
1,936,茨木 華扇(大鵬騎乗時)
3,939,豊聡耳 神子
スペル
3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
2,615,恨弓「源三位頼政の弓」
3,948,回復「ヒールバイデザイア」
コマンド
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
2,226,香霖堂
1,294,恐ろしい波動
2,462,是非曲直庁の威令
3,736,緑眼のジェラシー
3,983,夢殿大祀廟
2,996,聖者の秘術

サイドボード
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,277,無縁塚
3,546,マナシールド
2,745,破壊工作

ケイイチ様本人はグスタとおっしゃっていました。仙人グスタといった感じでしょうか。
リリカで場・ノード・手札のアドバンテージを取りながら、芳佳や華扇で殴り止めが神子という感じだったように記憶しています。
神子が何体も並んでいたのが圧巻でした!


以上、こんな感じの第10回北九州公認でした。
次は8人集まるといいなー!
ケンちゃん | 公認大会レポート | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第10回公認大会お疲れ様でした。

先日は久々にそこそこの参加者が揃い、久しぶりなガチンコ系大会な雰囲気をうまく醸し出すことができました運営のケンちゃんこと555です(^ω^ )

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
あと、ホンダイなのですが、1位及び2位の方がデッキレシピを提出されないままお帰りになられてしまいましたので、メールその他で構いませんのでデッキレシピを運営にご連絡いただけるようよろしくお願いいたします。
mixiやSkypeなどからコンタクトを取ってもらっても構いません。早めのご連絡をどうぞよろしくお願いいたします。

そういうわけでレポートはしばらくおあずけになりそうです。
次回は6月9日を予定しております。
ケンちゃん | 公認大会レポート | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第07回Vision北九州公認大会レポート

 知り合いが28日〜30日にお台場でEx宝具を発動すると意気込んでいました。
ケンちゃんです。


さてさて北九州公認大会も07回(合計8回)まで開催するに至りました。
これも毎度お越しいただける皆様のおかげだと思っています。
前回より思い切って参加費も無料にしましたし、11弾も今日頒布開始しますのでより参加者が増えて行ってもらえればと思います。

今回3名もの新規の方にいらっしゃっていただけました!ありがとうございます。
しかもお一人が優勝!ということで、おめでとうございます。次回も是非いらっしゃってください。
07回記録

さてさて軽くレポートを。
当日の結果
1位 Pi(妖怪絢爛)
2位 八雲NONOKE(スタパラ)
3位 うつはせ(鬼神チーム)

という感じに。なんというか最近のトップメタが上位を占めた感じでしょうか。ホントもうスタパラ何とかならんのかねと思うこのごろです。

ではではデッキ晒し入ります!
1位 Pi氏  妖怪絢爛
メインデッキ
3,075,マナの生成
2,156,朱鷺色の妖怪
3,304,キスメ
2,422,闇符「ダークサイドオブザムーン」
3,480,ルーミア
3,591,釣瓶「ウェルディストラクター」
1,663,オレンジ
3,666,里香
3,667,ふらわ〜戦車
3,669,くるみ
1,678,小悪魔
2,692,飛行戦車イビルアイΣ
3,701,釣瓶「飛んで井の中」
2,714,猫符「怨霊猫乱歩」
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
2,759,十王の激怒
3,791,雲居 一輪
3,792,雲山
3,861,業火絢爛
サイドボード
1,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,547,悲しき人形
2,557,法界の火
2,745,破壊工作
1,759,十王の激怒
2,857,聡慧なる守護者

妖怪とつけるのはちょっとはばかられる感じですが絢爛のビートデッキですね。
決勝でスタパラと当たっていましたが難なく轢き殺していたのを見ると、やはりスタパラをメインから潰せるのは絢爛しか無いのだろうな〜というのが正直なところの感想でした。
これからは妹紅グスタなどから飛び出てくる嫦娥さんを何とかするのが問題だろうと思います。

2位 八雲NONOKE氏 スタパラ
メインデッキ
3,048,西行妖
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,134,魔法研究
2,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,370,「全人類の緋想天」
2,493,秋 静葉
3,594,秋符「フォーリンブラスト」
1,617,不意打ち
3,636,死霊の復活
3,731,タイムパラドックス
2,745,破壊工作
3,835,惑視「離円花冠(カローラヴィジョン)」
3,847,「スターソードの護法」
3,860,裏取引
3,889,変装
1,P68,PR.068 初夢
2,P69,PR.069 黄泉の舟
サイドボード
2,277,無縁塚
2,381,魔力掌握
2,384,運命のダークサイド
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,759,十王の激怒

スタパラの妖型ですね。
1枚刺しの不意打ちや緋想天+変装にプレイヤーのコダワリを見出しました。
こちらも決勝まではかなり安定して勝利を収めていたようです。
今後この形が11弾でも生き残っていくのかが楽しみですね。

3位 うつはせ氏 鬼神チーム
メインデッキ
3,303,玉兎
3,683,霊烏路 空
3,686,星熊 勇儀
3,687,伊吹 萃香
3,789,アリス
3,883,夜天の鬼神チーム
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,712,地獄「煉獄吐息」
3,717,焔星「十凶星」
2,887,鬼符「大江山悉皆殺し」
2,075,マナの生成
3,078,黄泉の舟
2,083,作戦阻止
3,226,香霖堂
2,736,緑眼のジェラシー
3,748,花果子念報
3,769,星に願いを
サイドボード
2,680,紅 美鈴
2,698,博麗 霊夢
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,557,法界の火

九州ではまだまだはやっていないと思われる低速系デッキの一角の鬼神チームでの入賞です。
最近九州地方は地雷ばっかりで高速系デッキが横行しているように思われますが、今回低速デッキでの入賞がありました。さすがですうつはせ氏(笑)
このデッキは鬼神チームを出してからもうつほや術者のスペルにて敵の場をコントロールできるように調整されています。
実際そのように動くことを念頭に作られたらしく、なかなかいいように回っていたと思います。今後低速が増えて欲しいと個人的に思っているので、ぜひ頑張ってください。


以上です!毎度のごとくレポート遅れて申し訳ございませんでした。
次回、第08回は1月8日の日曜日に行いたいと思っています。
また、1月の末に特殊ルールにて追加で大会を開く予定です。そちらもお楽しみに。

ではでは!

byケンちゃん
ケンちゃん | 公認大会レポート | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第06回Vision北九州公認レポート

 更に続いてこちらにも更新いたします。

本日第06回公認大会ですが、福岡Vision部さんと重なったり色々あって、参加者の方がとても少なかったです・・・!泣きそう!

しかも私がカメラやらを持込忘れたのでもう色々アレでした・・・

1位 デリク=フロスト=ウエストブルック
2位 ケイイチ
3位 さんそ

さんそさん、初の北九州公認の参加ありがとうございました!
次回以降もぜひご参加ください。お待ちしております!

今回人数が少ないのもあるので、レポートは特にない感じで終わりたいと思います。
したがデッキレシピ。

2位 ケイイチさん
3,690,永江 衣玖
2,112,疾風「風神少女」
3,435,譫妄「イントゥデリリウム」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
3,721,電符「雷鼓弾」
3,886,龍魚「竜宮の使い遊泳弾」
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
2,099,離反工作
2,142,瞋怒
3,226,香霖堂
3,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令
2,557,法界の火
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,736,緑眼のジェラシー
2,864,最後の警告
--
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
3,277,無縁塚
1,546,マナシールド
2,745,破壊工作

ぐるコンです。相変わらず怖いデッキですね。ただ打点がいくさんしか居ないので、いくさんをやられちゃうと厳しいかもしれません。(個人的なアレ

3位 さんそさん
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,095,館に棲むモノ
2,096,断罪裁判
2,142,瞋怒
2,239,エニグマティクドール
2,447,蟲の知らせ
2,462,是非曲直庁の威令
2,473,サラ
3,483,ルイズ
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,669,くるみ
2,675,サニーミルク
2,699,夢月
2,700,幻月
2,753,エンパシー
3,788,小兎姫
3,794,朝倉 理科子
3,799,北白河 ちゆり
2,852,遠隔支援端末
--
2,133,ディゾルブスペル
1,142,瞋怒
3,733,マナの吸収
2,864,最後の警告
2,875,凶兆のオーラ


意外と面白い構成のデッキでした。
朝倉さん・ちゆり・サラ・ルイズなどで場を固めた上で耐久→エンパを決める感じでしょうか。
ただ、ドロソが少ないのと、カウンターが少し過多気味、エンパがもともと速攻で出して一気に決めるパーツなのに他のカードが地帯戦術を行うカードであり、若干咬み合わない感じになっていたように思います。
ですが、とてもおもしろいギミックだと思いますので、今後経験を積んで更にデッキを昇華させてもらいたいと思います。
意訳すると次回以降も来てねってわけです(何


1位のフロストさんは大会の後ドイツに副大統領を救出しに行ったのでレシピ提出ができないということでやむなくデッキレシピがありませんHAHAHA

そんな第06回大会でした。やっぱり8人くらい参加者が常時入って欲しいものです・・・

かしこ
ケンちゃん | 公認大会レポート | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第05回Vision北九州公認レポート

 レポート遅くて最近だらしねぇな?!
けんちゃんです。

遅くなりました第05回からのレポートを行いたいと思いますー!
とりあえず前座の交流会は通常通りのスイスドロー、本番は1本勝負です。
今回14人もの方に参加頂きまして、誠にありがとうございました。
山口からの参加者の方が道がわからずに開催時間間に合わなかったのが悔やまれる・・・
次回以降いらっしゃってください!

さてさて、前座のレシピをいただいていないので、レポートができないので写真だけでも!
第05回結果

結果は写っておりませんが、
1位 かんりにん
2位 うつはせ
3位 ケイイチ

という結果になりました。
ケイイチさんの3位率が半端無いように思えるのは気のせいでしょうか・・・
ケイイチさんのデッキレシピ率がかなり高いです!いつもありがとうございます!

1位のかんりにんさんには、ケイイチさんより提供してもらいました商品をお持ち帰り頂きました!ケイイチさんいつも色々ありがとうございます!そしてかんりにんさんも遠い所お越しいただきありがとうございました。

さてさて本題のサタデーナイトフィーバーの本試合の方へ。

第06回結果

結果発表から。
1位 SYANA
2位 ふみ
3位 ケイイチ
以上です。 レシピは以下に。

1位 SYANAさん
【Character】

472 倫敦人形×2
493 秋 静葉×3
509 封獣 ぬえ×3


【Spell】

835 惑視「離円花冠(カローラヴィジョン)」×3
847「スターソードの護法」×3
218 神符「杉で結ぶ古き縁」×1
212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」×3
423 冬符「フラワーウィザラウェイ」×2
594 秋符「フォーリンブラスト」×3
765 想起「うろおぼえの金閣寺」×3
615 恨弓「源三位頼政の弓」×3


【Command】

075 マナの生成×3
731 タイムパラドックス×3
221 紅葉狩り×3
226 香霖堂×3
659 祟り神の薫陶×3
745 破壊工作×2
092 強引な取引×2
759 十王の激怒×2


【サイドボード】

423 冬符「フラワーウィザラウェイ」×1
845 蝶符「鳳蝶紋の死槍」×1
122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」×1
064 恋符「マスタースパーク」×1
364 想起「テリブルスーヴニール」×1
719 想起「恐怖催眠術」×1
370 「全人類の緋想天」×1
517 ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」×1
848 鵺符「鵺的スネークショー」×1
111 魔符「ミルキーウェイ」×1


2位 ふみさん
キャラクター
1,335,永江 衣玖
1,487,雲山
2,488,雲居 一輪
2,675,サニーミルク
3,683,霊烏路 空
3,687,伊吹 萃香
1,791,雲居 一輪
2,792,雲山
スペル
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
3,712,地獄「煉獄吐息」
3,717,焔星「十凶星」
3,887,鬼符「大江山悉皆殺し」
コマンド
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,142,瞋怒
2,221,紅葉狩り
3,226,香霖堂
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
3,559,孤高の監視者
2,736,緑眼のジェラシー


3位 ケイイチさん
3,690,永江 衣玖
2,112,疾風「風神少女」
3,435,譫妄「イントゥデリリウム」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
3,721,電符「雷鼓弾」
3,886,龍魚「竜宮の使い遊泳弾」
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,142,瞋怒
3,226,香霖堂
3,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令
2,553,春乞いの儀式
2,557,法界の火
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,853,希望の光
3,864,最後の警告
--
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,099,離反工作
3,277,無縁塚
3,745,破壊工作


優勝はSYANAさんでしたーおめでとうございます!
さすが福岡のほうで上位にいらっしゃる方、ですね!スタパラもいい感じで安定しているようですし、素晴らしいです。
というかスタパラに対する有効な対処法が激怒くらいしかないというのはちょっぴりアレですね。なかなか難しいものです。

2位のふみさんのデッキは、ユニーク?な挙動をされているデッキだったような印象を持っています。
基本はビートなのでしょうけれど、あまり見ないギミックで地雷チックな匂いを感じます。実際どうなのかは知りませんw

3位のケイイチさんは、いつも上位に・・・なイメージです!
毎回参加+運営のお手伝いをしていただき、誠にありがとうございます。
ぐるコン怖い怖い!


そんな感じの第05回Vision北九州公認、色々ありましたが無事終了することが出来ました!w
今後もぬる〜く開催していきたいと思いますので、是非皆様足を運んでくださいませ。
ではでは今日はこのへんで。ノシ

かしこ
ケンちゃん | 公認大会レポート | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第02回、第03回公認大会レポート

 僕は友達が少ない(切実
どうもケンちゃんです。

さてさて、そろそろ秋アニメの季節になって参りました。
夏アニメもポチポチと終わり始めている感じですね。夏アニメといえばなかなかに良作なアニメが多かったのですが、追いかける作品が多かったので個人的に後半だれて見なくなる作品が多かったので、秋の方は絞ろうと思います。
今思うと金曜日に7本もアニメ見てたとかマジキチです。全国のアニオタの方々お疲れ様でした。もう休んでいいのよ。

ちなみに秋アニメ視聴予定ははがない、Fateくらいかなーと。あともう1,2作品あった気がしますけど忘れました。まあそんなことはどうでもいいですね。


ということで大会終わって2週間たってからのレポートです。02回のほうのレポートも放置してたのでそっちもやります。もう主催ダメやね(´〜`;)

とりあえず第03回の方から、レポートやります。(敬称略)
1位 すかーれっとしゅーと
メインデッキ
2,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
1,096,断罪裁判
2,148,少女密室
3,226,香霖堂
3,286,銀ナイフ
3,462,是非曲直庁の威令
3,489,ミスティア・ローレライ
2,540,鵺符「弾幕キメラ」
2,553,春乞いの儀式
3,675,サニーミルク
3,736,緑眼のジェラシー
3,789,アリス
3,791,雲居 一輪
3,792,雲山
3,805,寅丸 星
3,839,寅符「ハングリータイガー」
3,860,裏取引

サイドボード
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,277,無縁塚
2,425,鳥符「ヒューマンケージ」
2,557,法界の火
2,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」

2位 千代田
メインデッキ
2,066,木符「シルフィホルン」
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
1,116,難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
2,221,紅葉狩り
1,271,難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
1,347,難題「仏の御石 -砕けぬ意思-」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
1,439,難題「燕の子安貝 -永命線-」
3,487,雲山
3,488,雲居 一輪
3,559,孤高の監視者
2,609,難題「蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-」
3,630,五つの難題
2,645,新難題「ミステリウム」
2,689,古明地 さとり
2,719,想起「恐怖催眠術」
3,736,緑眼のジェラシー
3,765,想起「うろおぼえの金閣寺」
3,807,蓬莱山 輝夜
1,842,新難題「エイジャの赤石」
2,857,聡慧なる守護者
3,860,裏取引

サイドボード
1,064,恋符「マスタースパーク」
3,277,無縁塚
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,719,想起「恐怖催眠術」
1,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
1,P30,PR.030 離反工作

3位 どんぱっち
メインデッキ
3,030,霧雨 魔理沙
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
1,236,覚醒
2,277,無縁塚
2,298,リザレクション
2,335,永江 衣玖
2,462,是非曲直庁の威令
3,489,ミスティア・ローレライ
2,492,秋 穣子
3,675,サニーミルク
2,680,紅 美鈴
3,683,霊烏路 空
1,759,十王の激怒
2,789,アリス
2,805,寅丸 星
3,824,拳符「げんこつスマッシュ」
3,852,遠隔支援端末
3,P62,PR.062 焔星「十凶星」

サイドボード
1,277,無縁塚
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,491,因幡 てゐ
2,579,暴かれた陰謀
3,736,緑眼のジェラシー


今回も遠いところから皆さんお越しいただきありがとうございました!
1位、2位の方は県外から遠征に来てもらっております、本当ありがたい・・・
ぜひぜひ次回もお越しくださっていただけると幸いです。

さて、今回のレポートとしましては・・・
とりあえず10弾環境が始まってから比較的早い時期の大会となりました。
現在関東関西の方では源泉耐久とか聞いてるだけでげんなりしてくるデッキが多い中、こっちのほうでは清々しいまでにシンプルなビートダウンデッキが優勝されました。
ざっとレシピを確認したところ、他にもビートが多かったように思えます。さすが北九州のジンクスは健在といったところでした。

北九州公認大会は定員は多めにとっておりますが、毎回少人数での大会になっております。福岡公認のほうでは毎回多くの参加者が集いレベルもかなり高いようですので、北九州公認大会は他のガチガチな大会にはできないような、もっとキャラゲーを楽しめるような特殊ルールを採用した大会を開いていこうかな、と思っております。

といいつつも04回は通常の公認大会形式です^q^
次回から優勝PRが変更されます。ぜひ新PRカードをゲットされてください。



ささっと02回の方もレポート(死
1位 かんりにん
メインデッキ
2,014,スターサファイア
2,075,マナの生成
2,078,黄泉の舟
2,092,強引な取引
3,237,流星祈願会
2,258,騒符「ノイズメランコリー」
1,282,幻想の四季
2,305,黒猫
3,310,呪精
2,450,後天性変異
2,591,釣瓶「ウェルディストラクター」
3,593,ナマズ「オール電化でエコロジーじゃ!」
2,617,不意打ち
3,666,里香
2,667,ふらわ〜戦車
2,668,大妖精
2,669,くるみ
3,670,キスメ
2,678,小悪魔
2,714,猫符「怨霊猫乱歩」
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
1,P68,PR.068 初夢

サイドボード
2,277,無縁塚
2,436,幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
3,624,要石
3,686,星熊 勇儀

2位 カバネロ
メインデッキ
1,015,サニーミルク
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,226,香霖堂
3,244,風祝の奇跡
1,329,八坂 神奈子
2,335,永江 衣玖
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,462,是非曲直庁の威令
1,504,魅魔
3,608,脳符「ブレインフィンガープリント」
3,657,天竜「雨の源泉」
3,669,くるみ
2,675,サニーミルク
1,686,星熊 勇儀
1,693,上白沢 慧音(白沢)
3,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
3,P16,PR.016 霧雨 魔理沙
3,P22,PR.022 守矢神社
2,P30,PR.030 離反工作

サイドボード
3,277,無縁塚
2,323,八雲 藍
2,640,地霊殿
3,740,根絶

3位 ケイイチ
メインデッキ
3,015,サニーミルク
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
1,092,強引な取引
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2,221,紅葉狩り
3,437,水符「河童のポロロッカ」
3,462,是非曲直庁の威令
3,490,河城 にとり
3,608,脳符「ブレインフィンガープリント」
3,617,不意打ち
3,669,くるみ
2,678,小悪魔
3,691,八雲 紫
3,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
3,753,エンパシー
3,P24,PR.024 八雲 藍

サイドボード
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,546,マナシールド
1,557,法界の火
1,745,破壊工作
2,748,花果子念報
1,P14,PR.014 解呪
1,P30,PR.030 離反工作

本当レポート遅れて申し訳ない・・・!

そんなこんなの深夜の大会レポートでした。
ケンちゃん | 公認大会レポート | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第01回Vision公認大会レポート

 皆さんこんばんは。先日の第01回Vision北九州公認大会のレポートを行いたいと思います。
当日はポスターの効果で地元の方が集まり、計6人の方が参加してくださいました。どうもありがとうございました。

さて、それでは当日の大会のレポートを行いたいと思います。

1位)プテラス
2位)キーボ
3位)カバネロ
※敬称略

当日は初参加のプテラスさん(地元の方です!)が初優勝に輝きました。
是非デッキに取引を入れた構築で次回もご参加お願いいたします(笑

それではデッキレシピを公表します。
1位)プテラス
1,001,上海人形
1,002,蓬莱人形
2,305,黒猫
1,010,チルノ
2,013,ルナチャイルド
1,014,スターサファイア
2,015,サニーミルク
3,668,大妖精
3,310,呪精
3,671,リリーホワイト
2,672,リリーブラック
1,673,ルナチャイルド
2,674,スターサファイア
1,675,サニーミルク
1,678,小悪魔
2,682,火焔猫 燐
2,497,チルノ
2,695,パチュリー・ノーレッジ
2,518,凍符「パーフェクトフリーズ」
2,702,月符「ルナティックレイン」
2,714,猫符「怨霊猫乱歩」
3,075,マナの生成
2,078,黄泉の舟
1,381,魔力掌握
2,742,ゾンビごっこ
1,084,秘密結社
1,083,作戦阻止
1,085,近接戦闘
1,090,対抗魔術
サイドボード
1,695,パチュリー・ノーレッジ
2,044,フランドール・スカーレット
2,059,奇術「ミスディレクション」
1,716,死符「ゴーストタウン」
2,073,禁忌「レーヴァテイン」
1,094,解呪
1,096,断罪裁判


2位)キーボ
3,473,サラ
2,303,玉兎
3,483,ルイズ
3,484,ユキ
3,485,マイ
3,496,夢子
3,508,神綺
3,699,夢月
3,700,幻月
1,057,人界剣「悟入幻想」
2,366,抑制「スーパーエゴ」
3,512,闇符「ディマーケイション」
3,075,マナの生成
2,226,香霖堂
1,083,作戦阻止
3,555,魔界
3,092,強引な取引
1,142,瞋怒
1,462,是非曲直庁の威令
3,753,エンパシー
1,096,断罪裁判
サイドボード
3,481,レティ・ホワイトロック
1,070,死符「ギャストリドリーム」
1,076,狙撃
2,277,無縁塚
3,553,春乞いの儀式


3位)カバネロ
3,014,スターサファイア
1,015,サニーミルク
3,669,くるみ
3,313,十六夜 咲夜
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
2,675,サニーミルク
2,678,小悪魔
2,686,星熊 勇儀
2,266,毒符「神経の毒」
3,608,脳符「ブレインフィンガープリント」
3,704,星符「レッドスター」
3,075,マナの生成
3,617,不意打ち
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
3,084,秘密結社
3,746,援護射撃
3,092,強引な取引
2,462,是非曲直庁の威令
1,634,イリュージョナリィブラスト
サイドボード
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,736,緑眼のジェラシー
2,624,要石
2,745,破壊工作
1,634,イリュージョナリィブラスト
2,640,地霊殿



以上のようになりました。
1位)妖精主軸ビート、2位魔界、3位ビートダウン型デッキと、キャラクターでビートダウンするデッキが上位を占めました。
前回の大会も合わせてみてみると、やはり現在の北九州環境はビートが強いように見受けられます。
また、ビートが強いにもかかわらずビート対策のメタがあまり張られていないというのも前回に引き続きの傾向でした。

今後はサイドにビート対策が必須ではないかと思います。
また、現行の主流のパワーデッキ、例えば八雲エンパなどが参入してくると流れがまた変わるかもしれません。

さて、次回の大会ですが、場所が確保出来ていない関係から次回は未定となっております。
6月中の土曜日か日曜日に入れたいと思っていますので、決定次第改めて告知したいと思います。

ケンちゃん
ケンちゃん | 公認大会レポート | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第00回Vision北九州公認大会レポート

 さてさて、遅くなりましたがレポートを行いたいと思います。

まずは今回(第00回)の大会の結果から。
1位 rk
2位 双剣
3位 shiroha
※敬称略

Deck
1位 rk氏
キャラクター
3,016,ルナサ・プリズムリバー
3,017,リリカ・プリズムリバー
3,018,メルラン・プリズムリバー
3,584,騒霊三姉妹チーム
2,015,サニーミルク
3,672,リリーブラック
3,673,ルナチャイルド
3,674,スターサファイア
3,310,呪精
2,678,小悪魔
3,669,くるみ

スペル
3,608,脳符「ブレインフィンガープリント」

コマンド
3,078,黄泉の舟
1,099,離反工作
3,226,香霖堂
3,547,悲しき人形
3,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵

サイドボード
1,099,離反工作
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,680,紅 美鈴
3,686,星熊 勇儀


2位 双剣氏
キャラクター
1,329,八坂 神奈子
3,669,くるみ
2,675,サニーミルク
3,683,霊烏路 空
3,690,永江 衣玖

スペル
2,517,ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
3,717,焔星「十凶星」
3,721,電符「雷鼓弾」

コマンド
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,221,紅葉狩り
2,300,破滅の呼び声
2,384,運命のダークサイド
2,462,是非曲直庁の威令
2,736,緑眼のジェラシー
3,748,花果子念報

サイドボード
1,099,離反工作
2,277,無縁塚
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,557,法界の火
3,740,根絶


3位 shiroha氏
キャラクター
3,023,因幡 てゐ
3,035,八雲 藍
2,158,秋 静葉
1,669,くるみ
2,678,小悪魔
3,691,八雲 紫
3,490,河城 にとり

スペル
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,437,水符「河童のポロロッカ」
3,522,兎符「因幡の素兎」
3,594,秋符「フォーリンブラスト」

コマンド
3,075,マナの生成
3,226,香霖堂
2,462,是非曲直庁の威令
2,541,鵺の鳴く夜
3,732,飛倉の破片
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
3,753,エンパシー

サイドボード
1,099,離反工作
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,277,無縁塚
2,686,星熊 勇儀
3,740,根絶



主催雑感
今回の上位の方々のデッキレシピを見てもらうと分かるとおり、1位ビート、2位ぐるコン、3位八雲エンパと現在の主流デッキが上位を占める形となりました。

ビートに関しては、プリバ+妖精と早期に決着をつけられる構成なのが印象的でした。
現環境ではビートはメタの一角になりえると個人的には思います。ですが、今回ビートをメタにいれたサイドボード構成をされている方をあまり見受けられませんでした。今後ビートメタが他の参加者のデッキに入ってくるのか、それともビートが(利用者の減少から)環境から消えて行くのか、気になるところです。

2位、3位は言わずもがななデッキタイプだと思われます。これらは上位メタの一角ですので当然対策されていることも多いと思われますが、古今問わず上位に食い込む方が多いようです。


上位にはいられない方では、バーン、二つの炎を使ったデッキなど、地雷的なデッキも見受けられました。
あまり上位がテンプレ通りのデッキだと主催的に面白く無いので、今後は地雷デッキの利用者の方にも頑張ってもらいたいと思います。(笑



それでは、レポートはこのあたりで。
あ、BFPが結構使われてて主催的に嬉しく思いました。まあ、このブログを見て使おうと思われた方ではないと思いますが・・・(汗

ケンちゃん
ケンちゃん | 公認大会レポート | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH